ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

ウナギの代わりに・・・

今日は土用の丑の日ですね~

ウナギの稚魚が取れないことから近年ウナギの値段が高くなっていたことは知っていましたが、色々な蒲焼が出回っているようですね~。

 

ナマズの蒲焼(埼玉)、ハモの蒲焼(釧路)、精進うな重(静岡県 浜松)、なすの蒲焼(群馬県 太田)等

精進うな重のウナギは、長芋とレンコン、豆腐を練り合わせて伸ばし、ウナギの形にしたものだそうです。

また、なすの蒲焼はお家でも真似できそうでしたよ!

①皮をむいた丸のままのナスをレンジでチン

②2つにわり、縦にすじをいれるような感じで平たくし

③蒲焼のたれをつけたら、片側に焼き目をつけ、鉄板で焼く

④鶏肉が乗った?ごはんの上に③を置いて、できあがり

 

ウナギの蒲焼きを食べてる気分に本当になれるのか???

====================

ジェイエス鳥取は、両ワキ脱毛がいくら通っても750円で人気の脱毛サロンです。