ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

ハウステンボス

この間、ハウステンボスが最近すごいらしいって話を聞いたと思ったら、

今日、日テレの「しゅういち」でハウステンボスが取り上げられていた。

 

20年のうちの18年間赤字だった施設を、HISの創業者である澤田社長が、

再建して、今年は35億?って言ってたかな?の黒字なんだって。

 

何が変わったかというと、100万本のバラ園(もともとバラを

育てていたようですが)と歌って、今まで以上にバラの管理を

しっかりして、お花を咲かせたり、九州一の花火大会やイルミネーションを

開催したり。

 

日本人が好きな物をしっかり心得ている。

私も以前行って、がっかりしたハウステンボスだったけど、

なんだか行きたくなってきた!

 

=======================================

ミュゼ 予約はコチラから、

スマホも対応していてカンタンに予約できました。