ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

世界から見た日本

私を含めて、国や日本の現状に対して、辛口な評価をする人が多い、

今日この頃ですが、実は、世界では日本のイメージって案外いいらしいです。

 

米Time誌が56カ国12万人に調査した「国家イメージ」に関するアンケートでは、

日本が2007年以降4年連続で「世界一イメージが良い国」に選ばれているそうです。

また、シンガポール国民1000人に聞いた「最も親切な国」でも日本は1位なんだって。

 

さらに、海外旅行者からの評判も上々で、主要40都市を訪問した旅行者に聞いた

「行ってみて良かった都市」では東京が総合1位になったことも。

 

また、2012年版ミシュランガイドでも、三ツ星が最も多いのも「東京版」

なんですって。

 

確かに、東京は、全世界の美食を楽しめる街だとは思うし、街の清潔さや、

安全性、公共交通機関は発展しているとは思うけどね~。

でも、親切な日本人は確実に減ってる気がする。

 

==================================

ミュゼ 予約はコチラから、

スマホも対応していて人気の脱毛予約もカンタンですよ。

ミュゼ 大谷地 予約はコチラ!スマホも対応カンタン!