ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

ほうとう不動

今日は日テレ「しゅういち」で富士山麓を紹介してました。

 

その中で、今日はお洒落なほうとう屋さんが紹介されていました。

 

『ほうとう不動 東恋路店』 

 

富士山にかかる雲が、ふわりと降りてきたような、かまくらのような真っ白な建物。

でも、歴史のあるほうとう屋さんのようです。(食べログ やまなしほうとうランキングは第2でした)

 

ここで突然ですが、ほうとうのプチネタ。

ほうとうは平安貴族の愛好した食べ物だったそうです。

その後、武田信玄が戦時食とした時にたっぷりと野菜を入れたのが、甲州風ほうとうになったそうです。

 

私はほうとうを食べたくなった時は、テーブルマークの冷凍食品、「かぼちゃほうとう」を食べてます♪ 

これはこれで、おいしいですよ~

 

=================================

ジェイエステ 高槻は、両ワキ脱毛が通い放題で750円。追加料金無しです。

ジェイエステ 高槻