ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

お賽銭の金額には意味がある

まぁ、みんなにお賽銭っていつもいくら入れている?って聞くのはさすがに失礼なので…。

でも、お賽銭箱の中には、1000円札や10000円札が入っている時もありますよね。

きっと多くの人が何かしらの意味を込めて金額を決めているとは思うのだけれど…。

ちなみに私は、25円です。この額の意味は知っている人も多いと思うけれど

、「二重にご縁がありますように」という願いを込めてです。

あとは45円「始終ご縁がありますように」も知っている人が多いかな。

そして、1000円というのは意味なないみたいだけれど、

10000円にはちゃんと意味があったのです。

それは「円万」ということから、「円満に通ず」という意味になるそうです。
でね、もっと早く知っておけば良かった~!って思ったのが、
10円玉は「遠縁」といって「縁から遠ざかってしまう」と言われているので

使わないほうがいいんだって!
これって、私みたいに知らない人って結構いると思うんだけど…(汗)

=================================

TBCの両ワキ脱毛通い放題のWEB予約はこちらからできます。
人気のエピレ脱毛がTBCでも始まりました。

TBC 志木:脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラ!