ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

みかんジャム

こたつでみかん…に季節ですね~。
我が家もみかんが大好きなので、箱ごと買っています。

でも、気をつけないとカビが生えちゃうことってありますよね。
なので、我が家では普通に食べるだけではなくて、みかんでジャムを作っています。
マーマレードジャムはあるけれど、みかんのジャムって売っているのを

見たことないと思いません?
でも、甘酸っぱくて美味しいのですよ!

まずはお試しに…という作りやすい分量で作ってみてはいかがですか?
材料は、みかん3個・はちみつ100g・レモン汁半個分・白ワイン大さじ2です。
みかんは洗ってヘタを取ってまるごと熱湯で軽く茹でて水につけます。
それを皮のままひと口大に切ってミキサーにかけておきます。
お鍋に全ての材料を入れて煮立たせアクを取って弱火でとろみがつくまで煮れば完成です。

オレンジ色がなんか可愛いし、ヨーグルトに混ぜたり、

パンケーキにのせて食べても美味しいですよ!

=================================

TBCの両ワキ脱毛通い放題のWEB予約はこちらからできます。
人気のエピレ脱毛がTBCでも始まりました。

TBC 難波:脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラ!