ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

シートマスクの正しい使い方

韓国旅行に行った友達からよくお土産にもらうのってシートマスクじゃないですか?
今は日本でも安いのもあるし種類もいっぱいあるからその日の気分で選んだりしてね。
そういうのがバスタイムのちょっとした楽しみになっている人も多いんじゃないかな!

でも、そのシートマスクを効果的に使う方法を知っていればお肌ももっとしっとりに♪
私も知らなかったので、ここでみんなにも教えちゃいま~す。

まずは、マスクを顔にのせる前にレンジで1分ほど温めたホットタオルを顔にのせます。
これで毛穴が開いて美容液がお肌に浸み込むようになるし、

なんといっても気持ちいいですよね!

次に、先にしっかりと化粧水をつけておきます。
私は、いきなりマスクをつけちゃってました(汗)

そして、みんながついついやっちゃいそうなのが
「まだマスクに美容液が残ってるし、もったいないからもう少し時間置こうかな~」ってこと。
これって、実は全然意味がないのだそうですよ(汗)
逆に、肌トラブルの原因になる危険もあるから、使う時間は守るようにしましょうね。
ちなみに私は、腕とか足に塗り塗りしちゃってます。

で、最後にマスクをした後はちゃんとクリームなんかの油分でお肌にフタをしてあげてね!
みんなもこれで、しっとりお肌を手に入れましょ~♪

=================================

TBC 天王寺は、エピレと同じ脱毛が始まっています。
両ワキ脱毛通い放題のWEB予約はこちらからできます。

TBC 天王寺