ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

月曜から頑張るために日曜日にやってみることって?

今日は月曜日…、昨日の夜は「はぁ~、また明日から仕事だぁ…」って

やっぱりみんなそう思っちゃうよねぇ…。
しかも、最近は小学生までそんな風に思ってしまうみたいだし(汗)

じゃあ、そんな憂鬱な月曜日を迎えないように、こんな日曜日の過ごし方をしてみては?
というアドバイスを見つけました。

まず…思い切ってパソコン、ケータイのデジタル製品を電源をオフにしてみる!
これって結構勇気がいることだと思うけれど、実際に毎日仕事に追われている人で
そうやって非日常的な環境に自分をおくことで仕事と休日のメリハリをつけている
という話も聞いたことがあります。

そして、心身と身の回りをケアする時間にあてる!
ゆっくり本を読んだり、大好きな趣味の時間にあてたり
自分が「気持ちいい~」って思うことをやってリラックスできたら、
また元気も出てきちゃうものですもんね!

あれやらなきゃ…とかじゃなくて、やりたいって思うことをやる!
これって大切なのだそうですよ。

簡単そうで簡単ではなかったりする、ONとOFFの上手な切り替えだけれど、
ちょっとずつでもやってみようかなって思ってます。


=================================

TBCでは、エピレと同じ脱毛が解禁になって人気です。
両ワキ脱毛通い放題のWEB予約はこちらからできます。

TBC 鹿児島:脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラ!