ゆりえのブログ

ゆりえのブログです。よろしく

秋田のスイーツ「みたらしぷりん」

近所のスーパーで、「みたらしぷりん」というものを見つけました。
白い袋で包んであったので、中身は見えなかったのだけれど、
みたらしって書いてあるから「みたらし団子」の味を想像して、
きっとカラメルがみたらしの味になっているのだろうな~って思っていました。

ジャージーミルク味とたまごの2種類売っていたので、
せっかくだから両方買ってみました。

開けてびっくり!どっちもカラメルっぽいものなんて入っていません。
そして、食べてみたら確かにみたらしの甘じょっぱい味が…。

ジャージーミルク味のほうがみたらしの味が分かりやすかったかな。
美味しかったので、ネットで調べてみたら、通販でも買えるのですね!

しかも、これって第28回秋田県特産品コンクール最優秀賞
(知事賞)を受賞したプリンなのだそう。

そして、醤油スイーツの元祖ともいえる大ヒット商品なのだそうですね。
このスーパーでは常時置いているわけではないので、
いいもの見つけてラッキー♪って感じなのです。

=================================

TBCでは、エピレと同じ脱毛が解禁になって人気です。
両ワキ脱毛通い放題のWEB予約はこちらからできます。

TBC 福島:脱毛通い放題のWEB限定予約はコチラ!